2008年1月3日木曜日

Myminicity

このMyminicityってのは面白い。同じ人は一日に一回しかクリックの効果がなく、
とにかく多くの人に告知して、多くの人に来てもらわないと発展しない。
これこそが、Myminicityの最大の特徴で、他のサービスでは類を見ない種類の
魅力を出している。

俺らも多くの人に宣伝すべく、2chのVIPを中心にあちこちに宣伝コピペ
はりまくった。確かにそれでアクセス数が増え、人口が増えるが、でもそれだけじゃ
不十分だとすぐに気が付いた。もっと大事なのはリピーターの獲得。1000人に
アクセスしてもらうより、毎日アクセスしてくれる人を100人得ることの方が、
長期的に見ると重要なのである。

すると、わけのわからないまま帰ってしまう人が少なくなるように
まとめサイトが必要だ。また、宣伝場所は2chだけじゃない。こうやってBlog
書いたり、Mixiでコミュニティたてたり、俺にもできることがたくさんある。


そう思ったら、もう体が勝手にまとめサイトやBlogを作ってしまっていたwww


多分、この手のサービスが非常に面白い!、と感じる人はどっちかっていうと
少数だと思う。だけど、面白いって感じた人は、俺みたいに急激にハマって
しまうんじゃないだろうか。


Myminicityの新規登録は急激に増えている。多分ランキングもどんどん
加熱していくだろう。安定期はまだ遠くどんどん状況が変化していくだろう。
2ch_cityが日本一になるためのお手伝いをしつつ、Myminicityが
どうなっていくのか、このBlogで見守っていきたい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログ作成乙です。
自分も町を作っていく系のは好きな方な方なので、忘れずに2ch_cityに通ってる次第です。
ついでに自分の町も作ってみたり・・・。
一人でこっそり作っていくつもりです。

◆TOaPMwn2Jw さんのコメント...

毎日2ch_cityへ訪問ありです。
Myminicity参加者対象のリング、みたいなのもあるようなので、そういうのでもアクセスうp狙えますよ。